2011-02-17

修論発表会終了

本日、修論発表会が無事に終了しました。
学生の皆さん、2年間ご苦労様でした。
ほとんどの学生さんが社会に出ますが、
これからが本番です。
自分らしさを十分発揮して生きて下さい。

*****

学生さんのプレゼンに圧倒されたのか、メガネのフレームが曲がりました。どうにも具合が悪いので青山にある増永眼鏡店に連絡してから、タクシーで向かいました。少し作業すれば治るかと思ったのですが、チタンフレームのヒンジが折れていました。色番号は同じだけれど、右側のフレームと微妙に色が違います。お店の方の話だと、フレームを焼く過程で発色が異なるそうです。マニアックな理由なので交換しました。

帰りに青山のラコステに寄ったら改装ちう。悔しいので原宿店に行ったら、こっちも改装ちう。そう来ましたか。。。意地になって渋谷まで歩いて、ようやくまともに営業しているラコステをとっ捕まえて、ジャケットを購入しました。10キロ近く痩せたので、今持っているジャケットはダブダブ。気持ちに余裕があるのはいいけれど、大きなジャケットをなんとかしたかった。あまり洋服を買わないので、大きな仕事をしたような感じになりました。今はちょっと幸せな感じです。