2013-11-28

My Book Thunderbolt Duoに交換!

これまで,ラ◯ーのハードディスクを使用してきました。アルミの削り出し筐体は,Macminiによくあいました。

しかーし,このハードディスクは排気音が,とてもうるさいのです。また,タイムマシンが稼働していないときでも,頻繁にハードディスクにアクセスする癖があります。

ということで,My Book Thunderbolt Duoというレイド対応のハードディスクに乗り換えました。

My Bookというよりは「マイ広辞苑」といったほうがふさわしいデザインです。しかしその無骨さとは裏腹に,スペック的には大満足でした。

サンダーボルト対応でタイムマシーンが起動していても,ほとんど起動音がしません。耳を近づけて,ようやく起動音が聞き取れる静粛性です。ハードディスクも自前で交換が可能ですので,セキュリティー的にも安心です。

僕がコンピューターを使いはじめた1990年代は,Quantumのハードディスクが最高で,ウエスタンデジタルはどちらかというと,パッとしないメーカーでした。そういったこともあり,今まで使用してこなかったのだと思います。

 これからは

「マイ広辞苑」

に,頑張ってもらいます。

デザイン的にはHAL 9000

マイ広辞苑な感じ

サンダーボルト対応です。