2011-05-05

いざ鎌倉へ

我が家のゴールデンウィークは普段なら実家の福島の過ごすのですが,原発の影響もあって今回は東京で過ごしています。昨日は娘がヒマそうにしているので鎌倉にでかけました。当初の計画では江ノ島水族館に行く予定だったのですが,江ノ電が激混みでした。そこで急遽予定を変更して由比ヶ浜に出かけました。小学生と海に行って「海に入るな」というのは無理な話で,案の定すごいはしゃぎようでした。
海から出た後はSeedless Barで生ビールを楽しみました。ここのガーリックピザは絶品で,ビールがすすみます。レストランから海を眺めることができるので曇っている日でも,楽しむことができます。本来なら生ビール2杯目に突入するところですが,父親の威厳を保つためにコーヒーにしました。





ランチをすませた後,由比ヶ浜からゆっくり歩いて神社にお参りにいきました。たくさんの参拝客で賑わっていました。



娘と一緒に気の利いたものを食べてから帰りたかったのですが,あまりの人の多さに自宅に戻りました。着替えた後,近所の野沢屋にでかけ,肉野菜定食,餃子,ビールを注文。昼から晩までビールばかりでしたがたまには良いですね。普段は草食系ですが,肉野菜,おいしかったです。