2010-10-11

ぬくもりのラボ



自宅で使用していたパインのテーブルはイームズ4脚に合わせて特注したのですが,結局のところ,我が家は畳の生活が好きなようで,ほとんど使われることがありませんでした。

以前,スウェーデンからきたご家族を我が家に招待したことがあったのですが,テーブルもない部屋をみて,「どうすればいいんだ」と言われたことがあります。かもいに頭をぶつけないようにぎこちなくしている様子を見て,ほんとに似合わないなあと思ったことがあります。まあ彼らにとっても日本の家屋は不思議空間であり,この床 (畳)は柔らかいとか,どうやって寝るの?とか,大いにエンジョイしていました。

ということで,ラボは木のテーブルも意外とマッチするようです。
それでは〜。