2011-09-14

第94回日本細菌学会関東支部総会


一般演題登録と参加登録の締切日を延長致しました。
締切日は9月28日(水)となりますので,よろしくお願いいたします。

詳しくは下記HPをご参照下さい。

今回は若手研究者の育成をメインテーマとして,プログラムを組みました。また,若手の参加は全てフリーとしました。特別講演,若手対象ワークショップも全てタダです。これだけの豪華メンバーが,一堂に会する機会は,おそらくないと思います。是非,ご参加をお願い致します。また,学生さんには今回もベストプレゼンテーション賞を設けましたので,副賞狙いで頑張ってください。情報交換会もタダですので,おいしいものたくさん食べて,研究者の輪を広げて下さい。あと,インターラボセミナーのアンケートで,細菌学会は服装がめんどくさい(スーツ,ネクタイ)という意見がありましたが,理事になるまではジーンズで出席して,顰蹙をかっておりました。ということで,各自気に入った服装で参加して下さい。僕もノーネクタイで参加しますので,よろしくお願いいたします。

第94回日本細菌学会関東支部総会 総会長
阿部章夫

このときは戦いやすいようにブラジリアン柔術の正装で参加。スーツ姿では袖車できませんからね。ちなみに柔術着はハンターです。【若手コロッセウムにて】