2011-04-20

Wii&WiMax

DSの通信機能で娘と対戦していたのですが,画面が小さいから勝てないんじゃないのか?と思うようになりました。大きな画面で戦ったらきっと勝てる!という想いを抱いてWiiを購入しました。Wiiは家族で対戦できるので楽しいですね。チャンバラでは華麗に勝ちたかったのですが,滅茶苦茶振り回してくる娘に何度も負けてしまいました。しかし,アーチェリーは僕の圧勝でした。ボーリングも圧勝。そこで良い気分になって,本題であるスーパーマリオで対戦です。結論を述べると画面を大きくしても勝てませんでした。ちょっと悔しいです。この憂さをバイオハザードで晴らしたいと思います。

****

先日,○○モバイルが劇遅いので,違約金を2万円払って解約しました。このスッキリ感,お金を払う価値はあると思います。解約するための電話はなかなか繋がらないし,電話では解約できずに書式を送ってもらいチップを返送することで,はじめて解約が可能となります。本当に面倒くさい作業です。さてこれからはWiMaxだと思いました。接続料金もこなれてきたし,光よりは安いので,WiMaxを選択。これでも遅い環境だったら自分には無線LANの運がないことになります。ルーターには有線LANのコネクタが1ポート付いているので,ここにAppleTVをつけてホームシアター計画です。自宅の無線LAN環境がまともになったら,ブログもきちんと更新されると思います! WiMaxとAppleTVの親和性については後ほどレポートしたいと思います。