2009-07-19

あづい



休日,祝日,どうしても詰めなければならない仕事がある。
しかしここの空調は集中管理で,休日・祝日のクーラーがオフになる。
ついでに平日も10時で切れてしまう。

まさに研究者泣かせの集中管理だが,
数年間,変わらないと言うことは,あまり不満もないのでしょう。
電話がかかってこない,休日,祝日はとても貴重な時間なのですが,
29℃の教授室でうだりながらも頑張るしかないですね。

今の夢は?と聞かれたら,
「24時間,空調完備のラボに移ることです!」
と答えてしまいますね。

ま,任期制なので,だったら移れ!
と言われるかも知れませんが(笑)。

*******

ということで,大学の近くで撮った虹。
ちょっとだけ,涼しそうかな。