2023-12-05

Senchi Designs,本社サイトからの購入,サイズ感など

Senchi Designs の 'Lark' Alpha 90 Crewneck w/ Half Zip を夏の飯豊連峰で試して以来,アルファダイレクトを使用したプロダクツがとても好きになりました。


1番の良さは汗抜け抜群で濡れてもすぐに乾く点であります。また,風が強い場合,薄手のシェルを羽織ればミッドレイヤーとしても重宝します。

実際に夏の飯豊山では,この Lark の上にモンベルのバーサライトジャケットを重ねて,SOL エスケープビビイのみで快適に寝ることができました。ただし足元は冷えたので,Alpha 90 Leggingを下山後に購入しました。



9月の連休は雲ノ平山荘にお邪魔したのですが,太郎平小屋のテン場でも上記の組合わせは快適でした。

ということで,これから冬山に突入しますので,Alpha 90 Hoodie w/ Pocket を購入しました。実は普段着としても優れていて,このフーディとイエティナのフーディを重ね着して東京の冬は完璧です。


さてさて前置きが長くなりましたが,どうやって購入するのか?です。色々調べた結果,本社サイトから直接購入するのがコスパがいいです。Shop Payにあらかじめ登録しておけば,クレジットカード情報などを入力しなくても決済可能です。決済ごとに,6桁のShop PayコードがスマホのSMSに送信されるので,2段階認証の本人確認も万全です。

これまで三度購入しましたが関税等は取られたことがありません。まあ一度に三着注文すれば,もしかすると関税がかかるかもしれません。

このようにUSAサイトから簡単に購入できるので便利です。ちなみにメルカリなどでは 7000円増しで売られている感じです。

気になるサイズ感ですが,172 cm, 72 kg で以下のサイズがぴったりでした。

'Lark' Alpha 90 Crewneck w/ Half Zip (Lサイズ) 

Alpha 90 Hoodie w/ Pocket (Lサイズ) 

Alpha 90 Legging (Mサイズ) 

以上,USA本国サイトでの購入の決め手になりましたら嬉しいです。