2012-02-05

山田牧場

先日,大阪に行った時に,堀口さんが長野県山田牧場のことを話していました。とてもよいところだというので,前陣速攻で行きました!

牧場付近には源泉掛け流しの温泉↓もあります。露天風呂わきには雪がどっさりあって,温泉にはいる>雪に寝転がる を繰り返して,入りました。水風呂より体の芯が冷えないので良いかも知れません。フィンランド人の気持ちがわかりました(サウナでパシパシたたいて,雪のなかに出るようなベタな映像です)。この温泉は川べりにあって,新緑の季節もいいだろうなあと,思いました。定期的に訪れたいです。

露天風呂,素晴らしくよかったです。
 それから山田牧場のスキー場を散策しました。一面,パウダースノーの世界でした。こんなことなら,もっと朝早く起きて,ボードを持参するべきでした。寒いのが嫌いな愛犬も,広い雪のなかをダッシュしておりました。僕も全力を尽くしたのですが,追いつけませんでした。

雪がどっさりありました。 
山田牧場です。パウダースノーでした。滑走禁止区域がおおらかな感じです。
帰りに堀口さんが 愛用していたロッジを写真に収めました。これだけみると,僕が留学時代にお世話になったブラッコムスキー場を思い出す風景でした。
今度の研究会は,↓でおこないたいですね(笑)。


今度泊まりたいです。