2007-11-22

REUNION

スタンドバーで今年初めてのヌーボーを味わう。バーのテレビには何故かチャーリーズエンジェルがかけられていた。その映画をぼーっとみていると,壁か何かにREUNIONという文字が。あれ,REUNIONってなんだっけ,と思ったら気になってしかたがない。UNIONをREするのだから再統合,再結成か。いや,しかしもっとくだけたところで使われていたはずだ。帰宅して辞書で調べてみると懇親会という意味があった。俺が知りたかったのはこっちのほう。Class reunion でクラス会。留学していた大学にあるバーの名前がReunion であったと思うが,正確に思い出せない。そういえばエンジェルの一人であるドリュー・バルモア,初主演はETです。