2020-02-03

@nifty ID  解約 電話ではなくインターネットで解約する方法

nifty IDの解約,わかりにくいので解説したいと思います。

まず,「nifty id 解約」とかでググるとニフティーの公式ページに辿り着きます。

そこで手続きを進めていきます。




上記の「その他」の項目をクリックします。

ここでカスタマーサービスデスクの番号が現れます。まあ,これしか解約方法がないのかと思ってカスタマーサービスに電話をすると一向に繋がりません。。。

しかし,ここで冷静になってください!

右下にすっごく小さな字で「ホームページからの解約申請」という項目があるのに気づくはずです。なかなか繋がらないサービスデスクにイライラせずにインターネットから解約できるのです(笑)

ま,そういう僕もかなり時間をつぎ込んでの発見だったので嬉しいです。