2014-08-24

空気の密度

8月ももう終わりに近づいていますね。

今日は家族と一緒に散歩に出かけました。天現寺の近くでランチを楽しんだあと,広尾に新しくできたCarpe Diemに顔を出しました。

広尾道場で,基礎練とスパーリングをしばらく眺めました。エレベーターで外に出てみると,まわりの空気が薄まったように感じました。道場の空気が自分にとって,とても濃密であることを,あらためて実感しました。

自分にとって空気が濃密に感じる場所は,道場であったり,大自然であったり,学会会場であったり,今こうしてブログを書いているラボであったりします。

空気が希薄になると思考が麻痺していくように,空気感の濃厚な場所は,生きていくために大切だと思います。

歳を重ねるにつれて,こういった場所が増えていくといいですね。

Carpe Diem Hiroo
アイルランドへのフライト:国際学会
視界がきかない冬山
淡水湖でのシュノーケリング:パラオ
時差ボケのなかでの危険な赤ワイン:パリ
波が荒れている海岸までのアプローチ:沖縄
水上飛行機の格納庫に使われた洞窟:パラオ
黒部水平歩道
バンクーバー周辺の島々

馬上少年過ぐ