2014-03-21

幸あれ!

昨日,大学近所にあるプロの店ハナマサで,焼き肉を買いこんで,ささやかな歓送会をおこないました。

今回の主役は,修士の西村君と理学部卒研生の上田君です。

歓送会では,皆でよく笑いましたね。これからは,研究とはまた違った領域で働く二人ですが,つらいときでも笑顔で乗り切ってほしいと思います。

僕は,研究者として生きていくスタイルしか提示できなかったけれど,プロとして専門性を深く追求するプロセスは,どの職業にもあてはまると思っています。

どうか自分の追い求めるものに,少しでも近づくよう頑張ってください。

僕も自分の目指す高みに少しでも近づけるよう頑張ります。

自分の可能性を信じて,信じることを自らやめなければ,それはきっと近づいてくるはず。

幸あれ。

焼き肉で歓送会

野菜も重要。男だけだと,こうはならない。

いちおう集合写真

苦労の末にできあがった修論と西村君。頑張った最後に底抜けな笑顔で僕もうれしいです。

上田君,就職おめでとう! 卒論と就職活動,限界まで頑張ったね。

エクスペリアームスの呪文を特訓中の桑江准教授。彼なしにラボはまわりません。感謝!