2012-12-18

7notes + Su-Pen の凄さ

これからは手書きの時代て"す。
先日、分子生物で隣の青年がすらすらとスタイラスペンで、メモを取っていました。それだけなら驚かないのですが、書いている先から、小気味良く文字変換されていくのです。これが7notesとの出会いでした。

早速、購入したのですが指先では限界がありました。そこで、Su-Penというスタイラスペンを購入しました。↓

書き味もなめらかで、とても気に入っています。これなら何を書いたのか、あとでわかります。字がへタな人間の究極兵器ですね!

因みに、!とか〒とか◎とか☆とか≒のような記号も、するすると変換してくれます。平仮名でだらだら書いた文章も、漢字に変換してくれます。この文章も7notes上で書いておりますが、比較的まとまった文字数でもストレスを感じません。便利な世の中になりました。


それでは、おやすみなさい。

追記: 7notesの変換エンジンを、Note Anytime にアドオンでいれる方が、コスト的には安くなります。