2009-09-15

邂逅

Gabriel Nuñez博士のラボで長らくポスドク生活をおくっている金倫基君がラボに遊びに来てくれました。

ブログは↓
http://yungi.exblog.jp/

金君は,私と同じ大学の後輩です。うちの大学の出身者で,研究者を生業として選んだのはそんなに多くはないので,しかも現役バリバリで頑張っているので嬉しいですね。ということで研究の話が終わった後に,日本食らしいものを彼に食べてもらいたくて,永松も連れだってバーガーマニアに行きました。最近はクラシック・パティメルトばっかりだったのですが,久々にメキシカンバーガーを食べて,やっぱうまかったです。金君はチーズバーガー,永松はアボガドチーズバーガーでした。

きちんと食べて,きちんと寝て,頑張って下さいね。

イチローじゃないけれど,規則正しく,健康状態をきちんと維持しながら,しかもいつもベストな精神状態で研究者を続けることは,意外と大変だなあと思うこの頃です。先日も,あわじの最後の頃には耳鳴りがひどくなってなってきて,ちょっと聞き取りにくくなってきました。あれだけ楽しかったのに,身体はバリバリ緊張していましたね。今はもとにもどりましたが,耳鳴りはストレスの予兆と受け取って,あまり深追いはしないようにしたいと思います。

ということで,深呼吸,あいまあいまに深呼吸,重要です。