2012-10-07

のびていく。。。

先日の韓国出張で,バスでの移動が予定されておりました。飛行機からおりてバスに3時間揺られるのは,つらいなーと思いました。

ということで,ジャージのようにのびるパンツを購入しました。僕が購入したのはGEKKOというブランドです。全く知りませんでしたが履き心地が良かったので,先日,伊勢丹メンズ館に,もう一本買いに出かけました。

メンズ館だけあって,メンズたちで溢れています。グッド・ルッキング・ガイもいましたが,腹の凹み具合は僕のほうが完全に勝っていましたね。店員さんに質問すると,すぐさま色々なものをセレクトしてくれます。「若い時は,店員さんが苦手だったなあー」と思いつつ,フィッティングルームにてストレッチなどをしていました。まあしかし,メンズ館で至福の時間を過ごすには,それなりのコストが必要でありますので,もう少しコスパが高いパンツを探す必要がありました。

その結果,エドウィンでのびるジーンズもチノパンも出していることがわかりました。僕は以前,ジーンズは◯クロで行こう!と宣言しましたが,エドウィンのMade in JPNも捨てがたいですね。ジーンズの織り方にもひと工夫あったりして,買ってきた商品タグをじっくりと読んでしまいました。

これらパンツ4本を基軸として,これからのウインターシーズンに突入したいとおもいます。ストレッチだからといって油断はしませんが,

何かに負けた感じがします。

僕の中で,一つの時代が,カチッと終わりを告げました。
のびない世界には,戻らないと思います。


左から,8010 GEKKO,GEKKOの色違い,ジーンズ,チノパン