2012-01-03

スノーボード

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々とありました。2回も引越しをしている間に,カナダからもってきたスノーボードは人にあげてしまいました。そして,気がついたら僕は雪がたくさん降る長野県上田市に住んでいたのです。

スキー場でレンタルするのは出費がかさむということを口実に,バートンのProcess Flying Vというボードを購入しました。シューズも新調しました。シューズは軽量で,しかも両端にあるコードを引っ張るだけで,靴紐がバシッと締まります。

さて,Process Flying Vでありますが,取り回しがよいボードでした。僕がボードを購入したのは16年ぶりですが,進化を感じました! エッジが引っ掛かることもなく,初心者はこのボードからはじめたら上達するかも知れませんね。まあ僕も初心者ですが。。。このボードはパウダースノーでも浮きやすく,ゲレンデの新雪を楽しむことができました。

チビは本日が2度目のスキーですが,ボーゲンでどんどん滑って行きます。

僕は,新調したボードとシューズをまじまじと眺めて,このボードに乗れるのはあと何年か?と思いました。60過ぎたらボードも大変かなと思うのです。チビとこうして滑るのも,あっという間でしょう。だから,精一杯,滑りたいと思います。

追記: このボードはESTシステム仕様でバインディングの取り付けも楽になりました。固定しているボルトを緩めるだけで,前後,角度を変えることができます(今まではボルトを完全に外さなければなりませんでした)。例えばパウダースノーを楽しみたいときには,後ろにずらしてフロントの重心を軽くするとか,ESTなら簡単に調整が可能です。また,Zardozというワックスではないワックスも,良い感じで滑ります! メンテも簡単なので,ボードを新調した方は初めからこれを使用したほうが良いかもしれません。

Process Flying V
MOTO. コードを引っ張るだけで,靴紐がバシッと締まります。

スキー2回目のチビ。

番所ケ原スキー場のラーメン。美味しかったです。

ワックスではないワックス。意外と良かった!