本来ならば,明日は柔術トーナメントがあって,ジムの仲間と試合にでる予定だったのですが,練習中に膝を怪我してしまいました。しかも,普段の何気ないガードワークのときに負傷したので,これからはもっと力を逃しながら,防御にまわろうと思いました。
次の日,大学の近所にある整骨院で,手当てをしてもらいました。膝の固定後は,歩くのがもどかしかったです。まあしかし,こんなときに限って,外部で共同研究の打ち合わせでした。研究室の見学もあって,その施設に入るためにはツナギの防御服を着なければならないのです。固定した膝を曲げるときに脂汗がでました。
ラボの見学を終えて,会議も終えて,最後は懇親会でした。立食スタイルだったのですが,僕は椅子にすわって,高齢な,ひとときを過ごしました。
翌日です。朝になって,立てなかったらどうしようという不安がよぎって,布団からなかなか起きるあがることが,できませんでした。意を決して,起き上がりました。
生まれたての子鹿のような感じで,ふらつきながら,なんとか立つことができました。昨日のような痛みはありませんでした。すごく嬉しかった。
まあしかし,油断は禁物です。最近,TRXでの下半身の強化をサボっていたので,そういったことも今回の怪我に関係していたのかもしれません。次の大会は,いつになるかわかりませんが,また積み上げて行きたいと思います。