2008-11-05

サーバーがダウン!

やっと論文審査が終わって出版社にアクセスしようとしたら,
サーバーのメンテナンスかどうか知らないけど,アクセスできませーん。
これを片づけてから日付をまたぎたかったけど残念です。

論文出すときはネイティブスピーカーのチェックを受けた方が良いと思いますよー。せっかくの良いデータも解釈に誤解が生じたら元も子もないですから。人件費,研究費,たくさん使ってきたのだから,最後に,英文校閲に2−3万円を使っても良いのでは。。。


******


ところで,「もう,不満は言わないという真っ直ぐな本があります。

21日間不平不満を言わなければ,すべてが思いどおりに!  という内容の本です。

この本を読んで,普段どれだけ不平不満をまき散らしていたのか,

認識できただけでも良かったと思います。


ということで,これからは実践です。
ということで,鯖落ちからはじまる上記文章は,不平不満でしょうか。
またリセットして,21日に向かいます。。。

ということで皆さんもどうかチャレンジして下さい! 

あ,21日間,クリアしたら連絡して下さいね。

純粋に不平不満を言わない研究者に会ってみたいのです。

ちなみに著者によると達成できたヒトは平均で4〜8ヶ月かかったそうです。

「そんなにかからないだろー,いくらなんでも」と思いますが,

いざ実践にうつすと面白いぐらいに判ります(笑)。

家庭内でこれを始めようとすると,結構,無口になりますね。

夕食時なんか面白いぐらいに静かになります。

いかに不平不満ネタで家庭の会話が進んでいたことか。。。

また,研究者のクリエイティビティーを阻害しているのは,

きっと不平不満だと思います。

そんな感じがしませんか。